molecaster

スクフェス、ガジェット、パソコン、音楽、ノート。興味のあること全部書くブログ

手が乾燥してつらい。ハンドクリームよりも皮膚科に頼ったほうがいいのはわかるが…

最近になって始まったことではないのだけど、手が乾燥してかゆい。ボロボロになって赤くなって痛くなる、ということも以前はありましたが、今シーズンはハンドクリームを一生懸命塗っておりますので、そこまでにはなってません。

ハンドクリームでどうにもならない場合は皮膚科に行くべき

俺は辛うじて皮膚科に行くほどに手が荒れているわけではありませんが、毎日水仕事のある方で、手が荒れて困っているという方は是非皮膚科に行ってみてください。これは以前の経験からなのですが、皮膚科でもらえる塗り薬はやっぱり効きます。すごく効きます。一回使っただけでほとんど平気になりますよ。

ハンドクリームのおすすめはこれです

これは昔から使っていますが、最高です。もちろん普通のドラッグストアで買えますので、もしよろしければ試してみてください。俺は毎日ハンドクリームを塗ったり、手のメンテナンスを怠ってしまいがちですが、これを丁寧に塗って眠ったあとはかなり良くなってますね。

出来ればドラッグストアでテスターをたくさん試したほうがいいんじゃないか

俺は初めてハンドクリームを買ったときにわざわざ店員さんに「どのハンドクリームが売れているのか」を聞いて買いましたが、やはり自分で見たり聞いたりすると全然違うと思うので、いつも使っているからとか、誰々が使っているからとかそういうのではなく「試す」ことをしてほしいなあと思います。

全部のテスターを1日で試してもどれが一番良かったかわからないので、日を分けて試すほうがいいよ!