読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

molecaster

スクフェス、ガジェット、パソコン、音楽、ノート。興味のあること全部書くブログ

GALAXY S6がどうなることやら…俺は一応応援しているよ

ガジェット スマホ

かっこ悪いとかダサいとか、色々言われることの多いサムスンスマートフォンである「GALAXY」シリーズですが、俺は応援しています。だってS3は未だに使っていますからね。まあSIMカードは入っていない、主にwifiでの使用なんですけどね。メインはiPhoneですよそりゃあ。Macユーザーなのでね。(MacOSではAndroidを認識してくれないので、内部ストレージにアクセスできない)

色々噂は飛び交っております

どうなるのか全くわかりませんが、一部メディアが報じておりますのは「カメラがすごい」とか「アプリがMicrosoft製のしかプリインストールされていない」とかなんですが実物もまだお目にかかれていないので、なんとも。ただ、噂というかリーク情報は大抵そのまま搭載されていることでしょう。Appleが事前のリーク通りの内容ばかりでつまらなかったことがあったときと同様に。

カメラはソニー製のカメラがつく?2000万画素のすげーやつ?

最新情報では、ソニー製のカメラが付いているとのこと。画素数は1,600万画素らしいです。以前の情報では2,000万画素のサムスン製だって話だったのですが、最近のソニーのカメラはすごいのでスマートフォンとしてはかなり強みになるんじゃないかな。

プリインストールのサムスン製アプリいらないよね。

俺の持っているGALAXY S3にもプリインストールされているゴミみたいなアプリ群、これらを排除してくれるとなると一気に購買意欲が高まります。なおかつ俺の愛してやまない「NEXUS 7」のような純正Androidような感じになっているかも、という噂があります。これが本当であれば、かなり今回のGALAXY良いんじゃないっすか?

S3には消せない謎のGoogleKoreaみたいなアプリとかSなんちゃらみたいなアプリが大量に入ってますんで、本当にそこはお願いします。

俺は買わないと思うけど、応援しているよ

俺は正直GALAXY NOTEが大好きなので、これからも一応サムスンを応援せざるを得ないわけだけど、我が道を行くよりはユーザーにもっと媚びたほうがいい製品が作れるかも知れないと思って頑張ってほしい。ユーザーの意見が全て反映される必要は全くないけど、意見はもっと聞いてほしいなあと思う。

ちなみに、余裕が出来ればGALAXY NOTE Edgeは買います。超ほしいんだよなあ。