molecaster

スクフェス、ガジェット、パソコン、音楽、ノート。興味のあること全部書くブログ

新しいツムが登場!「美女と野獣」から野獣とベルが登場したよ!

しばらく俺はツムツムに専念していて、ブログ執筆に時間を割いてこなかったことを後悔してはいない。なぜならツムツムはやらないとコインが稼げないのですから。このブログは収益化してませんから、それならコインでもいいから稼ぎたいんですよ!(よくわからない)

新しいツムが登場した!美女と野獣って有名だけど見たことないわー

ディズニー映画をほとんど見たことがない俺としては(トイストーリーは名作)、美女と野獣もそうですが、アナ雪でさえよくわからない。しかしながら、ツムツムというカテゴリーになると途端に魅力的に思えるのはなぜだろうか。

f:id:sweetgulico:20150303105532j:plain
f:id:sweetgulico:20150303105537j:plain

確率アップ中のうちにゲットしておいて損はない!

以前の確率アップ中に俺は「エルサ」と「マレフィセント」が出なかったので大変ご立腹であったが、今回は速攻で「ベル」が出てくれた。しかも期間限定ツムではないと思っていたら、曲付きツムのベルは期間限定だった!

f:id:sweetgulico:20150303105527j:plain

これは早いうちにゲットしておいたほうが良さそうです。ちなみに、期間限定の曲付きのツム配布が終わったあとにプレミアムBOXから出てきたベルは普通の音楽が流れる。曲付きツムを持っていた場合は曲付きツムが強化されるようです。

ベルは使ってみた印象では、かなり良さげ!アリエルに匹敵するスキルです

舞踏会で踊っているかのようなスキル発動画面。これによりハート型にツムを消去してくれるんです。

f:id:sweetgulico:20150303105541p:plain

アリエルを持っていない身としては、これからコツを掴みたい。それでもスキルレベル1の状態にも関わらず、100万点は初見で越えましたんでまあ良いのかなあと。

スキル発動までにかかるツム消去個数は?

俺調べによるとなんと15個くらいです。15個って相当少ないよ! マレフィセントとロッツォに慣れているとびっくりするくらいスキル発動までに時間がかからない。これは本当に特筆すべき点ですね。

なんとなくベルのスキルレベル1の動画を撮ってみた


こんな感じのスキルなんですが、スキルレベル1の中ではかなり消去数が多いと思います。ただ、ハートの形に沿って消去するために、その時々で消去数のばらつきが目立つかなと思います。