molecaster

スクフェス、ガジェット、パソコン、音楽、ノート。興味のあること全部書くブログ

ディズニーツムツム、新しいビンゴカードとイベント!ついにピックアップガチャなるものが…

ツムツム、結構最近忙しかったのでやっていなかったんですが、ふと見てみると新しいビンゴカードと新しいイベントが始まっておりました。しかし、期間が限定されていて、更にその期間が短いという悲しいニュースです。

ピックアップガチャとは

一体何が始まったのか俺は一瞬戸惑いましたが、どうやらピックアップされたツム(プレミアムツム)がこれだけ入ってますんで頑張って回してね、ということらしいです。ラストワン賞として、ガチャを回しきることが出来れば、「スキルチケット」がもらえます。

スキルチケットが欲しい。それに加えて全部回せるならまだスキルマックスになっていないツムだらけの俺にとってはとても嬉しい。

気になる実施期間

短い。実に短い、5月17日までです。しかも朝の11時までです。要するに昨日仕事から帰ってきて、ツムツムにログインしてみて初めて知った情報だったので実質今日一日でなんとかしないといけないイベントなわけです。

なんたる鬼畜。俺もコインが荒稼ぎ出来るのなら…現状ではロッツォかベルでワンプレイで1000枚前後しか稼げません。これは困りました。

中身が見えるピックアップガチャ。その中身は…

  • アナ×2
  • エルサ×2
  • スヴェン×2
  • オラフ×2
  • マリー×1
  • マイク×1
  • ティンカーベル×1
  • チェシャ猫×1
  • とんすけ×1
  • ゼロ×1
  • ハチプー×1

そして最後まで回せればスキルチケットゲット!

ハチプーふたたび

ハチプーが欲しい人は(俺もだけど)頑張るべきイベントですね。限定ツムは本当に再配布の機会が少ない上に、今回みたいに「必ず当たる」というのはツムツムでは初の試みです。次があるかはわかりませんが、とりあえずハチプーのために回すというのもあり。

全部回すとどうなるんだよ…

一回ガチャを回すのにかかるコインはプレミアムボックスと同じで30000コインです。ということは、45万コイン必要ということになります。

つまり俺が単純に全部回しきるためには45万コイン÷1000コインということで450回もプレイしないといけない。無理やで。

まあ面白いイベントです

個人的には最近のイベントの中では一番「おお!なにこれ!」みたいな新鮮味があってよかったです。ツムツムの良さは、パズドラやモンストなどの他のソーシャルゲームと違って「静か」であることだと思っています。

ログインボーナスが絶えずあり、イベントがどんどんやってくる、その度にチュートリアルをやらされる…そんなゲームは俺はずぐやめてしまうんです。だからシンプルながらも面白いツムツムにハマったのです。

出来ればイベントも今みたいな頻度でこれからも運営していってくれれば良いなあと思ったのです。