読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

molecaster

スクフェス、ガジェット、パソコン、音楽、ノート。興味のあること全部書くブログ

すごいおいしいヨーグルト発見した

食べ物 日記

ヨーグルトってものがあまり昔から好きではなかったはずの俺だけど、いつの間にかヨーグルトが好きなものの中にやってきた。味覚の変化というよりはきっと健康的な食べ物であるというステマによるものが大きいように思える。

明治 北海道 十勝まろやかヨーグルト

f:id:sweetgulico:20150606104922j:plain

このヨーグルト、たまたまスーパーで安く売っていたので買ってみたのですが、予想以上においしい。正直俺は驚きました。市販されているヨーグルトというか、普通にスーパーで買えるヨーグルトの中で、しかも加糖ヨーグルトでこんなにおいしいものがあったとは。

味は濃厚で、口どけもなめらか。ゼリーみたいな食感ではない、しっかりとしたヨーグルトという印象を受けます。これはおいしい。まあ俺が食ったのもう賞味期限切れてたけど。

今までのヨーグルトはなんだったのか

お値打ち価格ヨーグルトといえば「まきばの朝」がありますが、こちらはメグミルクのもの。これも別においしくないわけではないのだけど、安いヨーグルトってこういうもんだよなあという諦めみたいなものが頭によぎってしまっていた。

しかしながら普通の値段でこんなにおいしいヨーグルトがあるとは思っていなかったので、今後リピーターになってしまうこと間違いない。十勝まろやかヨーグルトおそるべし。

形がかわいい

あと、容器の形がかわいい。牛乳ビンのような形でかわいらしいのです。さすがにプラスチック製なので、ディスプレイ用にリサイクルするまではいきませんが、この形は「ヨーグルト感」もありますし良いです。