molecaster

スクフェス、ガジェット、パソコン、音楽、ノート。興味のあること全部書くブログ

急に寒くなってきましたね。家の中ではフリースおすすめです。

また更新が滞りがちになっておりますが、生きてます。しかし、生きているということは寒いのです。そう、夏が終わり、秋がやってきました。俺の住んでいる北海道は朝や晩の寒暖差の激しさにより体調を崩す人が増えているのではと思います。そこで俺がおすすめしたいのはフリース!


フリースといえばユニクロなのですが、ユニクロのフリースって激安っていうほど安いわけではないんですよね。もっと安く売っていれば大量に購入することも検討しますが、ちょっとそのレベルではない。そこで俺はもっと安さを売りにしているところへ行くべきだと思ったわけです。

安さを売りにしていて、なおかつどこにでもあるお店といえば「SEIYU」です。そう、西友西友の良いところは無印良品が店内にあったり、ポイントカードがないので、現金値引きをしているところですかね。現金値引きって結構あるようでないんですよね。まあイオン系列の「ビッグ」も相当安いんですけどね。

それに加えて西友は食料品以外にも衣類、雑貨類、家電類と色々と売っているのでこれから引越しを考えている人には是非西友が近くにある場所に引っ越すことをおすすめしたいですね。

で、話を戻しますと衣類。これがまた安いわけですよ。ユニクロは値段がそれなりになって、モノ自体の質もそれなりになっておりますが、ワンシーズンで捨てる可能性のあるものとか買う場合西友良いと思うんですよね。フリースとかまさにそう。ユニクロとくらべるとやっぱり値段も安いです。

ユニクロのフリースは去年購入したのですが、完全に家用として使っていて、寝るときにも着ていたのですが、まあ毛玉まみれになりましたね。ワンシーズンで毛玉まみれ。フリースがそういうものだとしてもちょっと悲しいですね。それならやっぱり安いやつでダメになったら買い替えっていう気持ちを持てるのは安いものだと思うんすよ。割り切った関係ってやつですね。

俺はここまで書いて、こんな記事誰に需要あるのかなって思い始めましたが、まあ西友おすすめですよ。すごい安いジーパンとかもありますし、もうとっくに時期過ぎてしまいましたけど夏フェスとかに着ていくの結構ありだったのかも知れないと思いましたね。そういう使い方も悪くないかなと。

本当に最近寒くなってきましたんで、どうか皆さん体調を崩さないように気を付けてください。って言ってる俺がずっと風邪気味なんすけどね。ええ。