molecaster

スクフェス、ガジェット、パソコン、音楽、ノート。興味のあること全部書くブログ

スクフェス、ついにメンバー限定勧誘発動

どうも、にこ推しなのでイベントもやらないといけません森繁です。にこちゃんの話はさておき、今日はメンバー限定勧誘という「えっ!」って思わず声が漏れた件についてのお話です。

メンバー限定勧誘とは

今まであった限定勧誘は過去に人気のあった「クリスマス編」とかそういうカードに限定されたものだったり「BiBi限定勧誘」みたいにユニットに所属しているメンバーだけが出るもの、あとは「2年生限定勧誘」みたいに学年縛りのもの。この3パターンがあったと思いますが、ついにメンバー限定、つまり「高坂穂乃果」「南ことり」「園田海未」「西木野真姫」「小泉花陽」「星空凛」「矢澤にこ」「東條希」「絢瀬絵里」のメンバーそれぞれ一名しか出ないというものです。これはすごい。

今までは俺のように、にこちゃんが欲しい場合は「BiBi限定勧誘」か「3年生限定勧誘」を回すことに終始していた人もいたと思うんですけど、それをしているといつの間にか絵里ちゃんで部室が溢れるみたいなこともしょっちゅうだったわけです。それが今回はない。ということは、今まで無課金だった俺も、ついに、課金? しちゃう?

メンバー限定勧誘は一日限定!その日限り!

たった一日しかメンバー限定勧誘はありません。だから、その日を逃すとメンバー限定勧誘が出来ないので注意しましょう。日程はすでに発表されていますが、

となっています。

もちろん11連ならSRが一枚以上は確定していますので、ある意味では安心して回せますね。

とはいえ、にこちゃん以外も好きだからさあ

俺はにこ推しとはいえ、ことりちゃんも海未ちゃんも真姫ちゃんも好きなのでどうしたら良いのかわかりません。これからスクフェス自体の動向もわからない状態で課金出来るかといえば……ちょっとね。躊躇ってしまう部分もあるよね。

大幅にアップデートしますってことでもうAqoursも正式にスクフェスに加入するとアナウンスがあったので、これからμ'sがどうなるかもわかりませんからね。もしかしたら最後の切り札っていうか、冥土の土産っていうか、そんなようなものがメンバー限定勧誘なのかなとか思ってしまいますよね。心配ですね、これからのスクフェスが。