読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

molecaster

スクフェス、ガジェット、パソコン、音楽、ノート。興味のあること全部書くブログ

FF5rプレイ日記――エクスデス城へ

いよいよ第二世界もあとわずかです。

アレイジから「ホワイトウインド」ラーニング等

エクスデス城に出てくる「アレイジ」から「ホワイトウインド」をラーニング出来ます。本来は第一世界でラーニング出来るものですが、一応エクスデス戦を前に忘れていた人には重要かなと。

「おかしら」というモンスターもいます。こちらからは「レベル2オールド」をラーニング。

あと、イエロードラゴンが「さんごのゆびわ」をたまーに落とします。レベル上げも兼ねて粘るのもありかも知れません。

カーバンクル

f:id:sweetgulico:20170107150952p:plain

最初はこのように可愛らしい姿で登場します。「ビット」を2対連れています。「ビット」は基本的に無害です。ただし、自分とビットにリフレクをかけて自分たちに全体魔法をかけ、跳ね返してきます。その威力はもちろん強力なのでとりあえずはビットを倒すことに専念せざるを得ません。

f:id:sweetgulico:20170107190140p:plain

しかし、ビットを倒すと今度は本気モードになって「ホーリー」「フレア」「デス」を使ってきます。ちなみにこちらにもリフレクをかけてきますので、回復は「ホワイトウインド」かアイテムで行いましょう。
なんとか苦戦しながらも「はりせんぼん」で勝つ。なんか「はりせんぼん」ばっかりだな、俺。

次はギルガメッシュ戦です。