molecaster

スクフェス、ガジェット、パソコン、音楽、ノート。興味のあること全部書くブログ

頭痛も良くなるし体のだるさもなくなるバファリンは万能薬か?

肩こりとか、体がだるいとか、色々からだの不調が出始めますと「もう年かな…」で済ます人が多いと思いますが、意外と市販されている薬で良くなることがあるのであなどれません。

おすすめのお薬はもちろんバファリン

バファリンにも種類があります。普通のバファリンバファリンプレミアムバファリンかぜEX。俺がこの中で一番良いと思っているのは「バファリンプラスS」です! って、あれー!?

バファリンプラスS→バファリンプレミアムへ

俺の大好きだったバファリンプラスSは今はもうなくなってしまった。どうやらリニューアルして、「バファリンプレミアム」になったそうです。中身はそのままというわけではないらしい。

プラスSをご愛用頂いた皆様へ | 頭痛薬はバファリン プレミアム | ライオン株式会社

今まではバファリンプラスSが最上位アイテムだったのですが、これからはバファリンプレミアムになったので、まあ中身が違ってもあの即効性とか万能性は変わらないんだろうなと思います。

出会いは風邪で死にそうなとき

2,3年前に死ぬほどつらい系の風邪を患った際に父親がたまたま買ってきてくれたのが「バファリンプラスS」でした。これを飲んで、ほとんどすぐに効果が出始めたのかすごく体が楽になったのを覚えています。

そのときは体中がだるくて重くて、それは「発熱」していたからだと思います。熱が出ていると人間まあつらいですね。それが鎮痛効果と解熱効果があるバファリンによってすごく楽になったということですね。

周りの人に薦めまくった俺

本当にそのときの体験がすごかったので、周りの人が具合悪そうにしているとすぐに「バファリンプラスS」を薦めました。常に持って歩いても良いと思うくらいの市販薬ですね。効果が出るのがすぐなんだもんな。

バファリンプレミアムの良さまとめ

まあ俺は以前の「バファリンプラスS」のことばかりを書きましたが、効能は一緒です。頭痛などに対する鎮痛効果と解熱効果。これらがすぐに効いてくれる。

普通のバファリンとの違いは割と明確で、即効性が普通のバファリンよりも優れているということだそうです。それにプラスして即効性が強いにも関わらず体への負担が少ないという。胃にやさしいというのは、胃がすぐ痛くなっちゃう俺にしてみても嬉しいことです。

バファリンプラスSがまだ家にはありますが、これがなくなったらバファリンプレミアムを常備薬として使おうと思います。最高。いいね。