molecaster

スクフェス、ガジェット、パソコン、音楽、ノート。興味のあること全部書くブログ

ツムツムのルビーが無料でもらえる?キラキラウォーカーとはなんなのか

はいどうも森繁です。暑い夏の日、いかがお過ごしでしょうか。俺はお腹が空いたのでなんか食べようかなと思ったら何も食べるものがないという事件に見舞われております。暑い日に何も食べないとか多分死んじゃうから、みんなは真似しないようにね!

Japanese Yen Bills / Japanexperterna.se

ツムツムの攻略サイトにはほぼ存在する広告「キラキラウォーカー」

ツムツムの攻略とはいっても、ほとんど攻略要素がないというか「反射神経」の問題だと俺は思うが、そういうことではない。例えばビンゴカードというものがツムツムにはあって、それをクリア(ビンゴ)させるのに有効な手段がたくさん載っていたりするのが、ツムツムの攻略サイトなんですね。

で、ツムツムをやっているとわかりますが、コインというものがあればプレミアムBOXを購入することが出来るため、ツムツムをやっている人はみんなコインが欲しいのです。

コインは直接購入するものではなくて、「ルビー」というものがまずあって、それをiTunesカードやGooglePlayカードなどを使ってチャージして購入するんです。そうするとルビーはコインの購入に当てることが出来ますから、コインを使ってプレミアムBOXを引くと。

そのコインを購入するのに必要なルビーが無料で手に入る、というのが先述した「キラキラウォーカー」というサイトの広告の謳い文句。

そもそもルビーは無料で手に入れることが出来るのか

ルビーはビンゴをクリアしたり、イベントをクリアしたり、プレイヤーのレベルが上がった際に「おめ!」みたいにもらえるものです。これに関しては無料です。プレイした報酬にもらえますからね。

それ以外ではルビーを今のところ無料で手に入れる方法はないのです。

キラキラウォーカーはお小遣いサイト、ポイントサイト

お小遣いサイト、ポイントサイト、一時期たくさんありましたが今もあります。

キラキラウォーカーはお小遣いサイトなので、現金にもポイントを換金することが出来ます。それを現金にせずにiTunesのポイントにしたり、GooglePlayのポイントにしたりすることによってルビーの購入にあてたりすることが出来ます。

無料ではあるが、ポイントを貯める努力を必要とするわけですね。

単なるお小遣いサイトではない? 危険? 詐欺?

ひどく糾弾しているような記事が表立っていないのですが、キラキラウォーカーのツムツムのルビーが無料でもらえるスクラッチというものがあって、それはスクラッチをやったからといってルビーが即座にもらえるものではないということ。

スクラッチという、色々な乱数がありそうな画面ではあるものの、いつもその画面が表示される。画面上では20,000円相当のルビーがもらえることになってはいるが、その20,000円相当のルビーをもらえるかも知れないというキャンペーンに応募出来ますという風になるらしい。

まあこういうのはポイントサイト、お小遣いサイトにはよくあることです。げん玉というサイトでは最初に50,000円分のポイントがもらえるのですが(実際はよくわかりませんが)、それを現金や電子マネーに交換するためには、あと5,000円分のポイントを自分で貯めてくださいね、とか平気で言うんですね。で、実際に最初の50,000円が換金出来るのかは不明です。

要するにサイト閲覧者に「大いなる勘違い」をさせて登録者を増やしているサイトということですね。

ポイントサイト、お小遣いサイトはコツコツ続ければいい

ルビースクラッチで大量にルビーをGET!とかそういうことよりも、普通に毎日3円とかずつでも良いからお小遣いサイトで小銭を稼ごうという考えならば、ポイントサイトは怖くない。キラキラウォーカーは完全に黒かと言われればそれは俺にはよくわからない。

ただ、そういった詐欺まがいの広告を出す運営会社ということを踏まえると自身で利用することはないかなと思います。

モッピーという老舗ポイントサイトはこれまでも俺は現金に換金したこともありますし、お小遣い稼ぎということであれば、かなり信頼できるサイトかなと思います。

いきなり大きな金額がもらえるわけがない。コツコツやってたらいつの間にかお金が貯まっている、それくらいの考えでいたほうが良いですよ。

まとめ

キラキラウォーカーのやり口を見るとあまり関わらないほうがいいんじゃないかなと思います。ツムツムの攻略サイトの運営をしている人たちはあくまで広告を載せているだけですから、詐欺の片棒を担いでいるみたいな認識を持って欲しくないかな。

俺はツムツムのルビーを何度も買おうとしたけど、万が一データが飛んだらどうしようと思ってしまって、結局今までずっと無課金で来たのでこれからも無課金ツムツムを続けますよ。

あと、お小遣いサイトで得たお小遣いは今日みたいな日に備えて現金化しておきたいです。だって今、千円しかないのに食べ物ないんだよ?

モッピー!お金がたまるポイントサイト