molecaster

スクフェス、ガジェット、パソコン、音楽、ノート。興味のあること全部書くブログ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GALAXY S6がどうなることやら…俺は一応応援しているよ

かっこ悪いとかダサいとか、色々言われることの多いサムスン製スマートフォンである「GALAXY」シリーズですが、俺は応援しています。だってS3は未だに使っていますからね。まあSIMカードは入っていない、主にwifiでの使用なんですけどね。メインはiPhoneです…

ツムツム一生懸命確率アップ中にプレミアムBOX購入したにも関わらず一切エルサもマレフィセントも出ませんでした

本当に確率アップしていたのでしょうか。検証はしていませんが、いろんな話を聞く限りではマジっぽかったんですけど、俺は…

高級ノートパソコン「VAIO Z」は買いなのか、それとも買いではないのか

PC

最初に書いてますが、VAIO ZというPCがVAIO株式会社から発表されまして、話題に上っております。なんといってもすごいのは価格でしょうね。

ディズニーツムツムはやめられない。その中毒性を考える。

どうも、森繁です。スマホでゲーム、いいじゃない。なんか語り口が矢沢っぽくなってしまいましたが、パズドラのヒットを皮切りにいろんなスマホゲームがヒットしまくっております。中でも俺のおすすめは今更ながらツムツムでございます。

手が乾燥してつらい。ハンドクリームよりも皮膚科に頼ったほうがいいのはわかるが…

最近になって始まったことではないのだけど、手が乾燥してかゆい。ボロボロになって赤くなって痛くなる、ということも以前はありましたが、今シーズンはハンドクリームを一生懸命塗っておりますので、そこまでにはなってません。

読みたい本がたくさんあって困る。とりあえず今読みたい本はこれです。

なんとなく最近は本を読む時間が無くて、本を買うことすらしません。しかし、たまに大型書店に行くと恐ろしいくらいの物欲が働くわけです。ああ、あれも読みたいこれも読みたいですよ。まあいわゆる"積ん読"になってしまうこと請け合いですが、それでも欲し…

あの頃に戻りたいとは思わない。ただ、体力とかは戻ってきてくれないか。

今週のお題「10年」なんかはてなブログにしたので、ついでにお題っていうのにも参加してみようかなって思います。10年前とかもうほとんど覚えていませんが、一応高校生だったんだと思います。

居住空間を考えることが大好きな俺が部屋のコーディネートについて書く

どうも、森繁です。どちらかというと整った部屋よりは乱雑とした部屋のほうが居心地が良いと思う派です。しかしながら、部屋というのはきれいに保つべきところだと思うのです。それはバレンタインデーというお菓子会社の策略に則った、女子たちが男子たちが…

はてなブログは予約投稿出来ないとばかり思っていましたが、出来るみたいですね

どうも、森繁です。はてなブログ及びダイアリーは時間を指定して投稿することが出来ないと思っていました。だからこそみんなはてなブログを使っていないんだろうなと勝手に思っていましたが、はてなブログにもちゃんとそういう機能がありました。僕が無知な…

このブログについて、説明がてら記事を書くことにしたよ。

どうも、はじめまして。森繁です。このブログを始めるにあたり、説明しなくても大丈夫だとは思いますが、いろいろ書いておいたほうが良いんじゃないかと思いまして、この記事を投稿する次第です。