molecaster

スクフェス、ガジェット、パソコン、音楽、ノート。興味のあること全部書くブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ORIGINAL LOVEの新譜「ラヴァーマン」すごく良さそうじゃないか

新譜と言いながらも実は6月10日に発売していたんですけどもね。そりゃあもう俺は大好きなミュージシャンですから、いち早くチェックしていたわけなんですけれども、家人のほうが財布を握っているのでどうにもこうにも欲しいものをすぐ買うことは出来ない。し…

机の上をすっきりさせたいと思って買ってみたらすごく良かったPCモニター台

机の上がごちゃごちゃしていて作業スペースがほとんどない。パソコンを使っているときは別に気にならないのだけど、紙とペンを使って書き物をしたいときにスペースがないのです。こんな悩みを持っている人は俺だけではないはずです。

掃除機、ふとんクリーナーはもうダイソンには敵わないのだろうか

ジャパネットたかたが昔から好きでよく見ていた。特に何も面白い番組がやっていない昼間なんかは学校をサボったときにはよく見ていた。 そんなジャパネットたかたでずっと紹介しているふとんクリーナーの「レイコップ」。ふとん専用の掃除機があるなんて知ら…

最近迷惑メールが携帯のアドレスにめっちゃくるんだが

皆さん、携帯電話は持ってますか? 俺はもっていますが使い道がネットサーフィンくらいなので困っています。 Western Lowland Gorilla / Guwashi999 最近すごい数の迷惑メールが毎日来るようになった 基本的に面倒なので、メールの拒否設定とかしたことなか…

頭痛も良くなるし体のだるさもなくなるバファリンは万能薬か?

肩こりとか、体がだるいとか、色々からだの不調が出始めますと「もう年かな…」で済ます人が多いと思いますが、意外と市販されている薬で良くなることがあるのであなどれません。

とんねるず解散って本当なのかな…とんねるずは俺にとってのヒーローだった

寝耳に水というニュースが飛び込んできた。とんねるずが解散するというニュースだ。これはソースが東スポなので信憑性がないんじゃないかとも思ったが、どうもネット上の反応では「最近の東スポの芸能ニュースは信憑性高い」とのことだった。

ツムツムのルビーが無料でもらえる?キラキラウォーカーとはなんなのか

はいどうも森繁です。暑い夏の日、いかがお過ごしでしょうか。俺はお腹が空いたのでなんか食べようかなと思ったら何も食べるものがないという事件に見舞われております。暑い日に何も食べないとか多分死んじゃうから、みんなは真似しないようにね!

引越しのお知らせ 俺が移転することにしたのはなぜか

この度、molecasterははてなブログから移転することにしました。molecaster はてなブログはいいこと尽くめだった はてなブログの悪いところを書けと言われても特に書くことがないくらいに良いブログサービスでした。一番良かったのは「操作性」です。記事を…

はてなブログから移転しました。引越しのメリットとデメリット

はてなブログでお馴染みでした森繁です。って誰も知らないよね。俺もあんまりよくわかっていない、自分が。って自分探ししてる場合か! どうですか。誰も突っ込んでくれないから自分で突っ込む。これがセルフ突っ込みというやつですね。 そういえばこの間、…