molecaster

スクフェス、ガジェット、パソコン、音楽、ノート。興味のあること全部書くブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

FF5rプレイ日記――ギルの洞窟

ギルガメは原作では戦ったことがありません。めんどくさかったからね!

FF5rプレイ日記――エクスデス戦

エクスデスと正式に戦うのは今回が初めてですね。ガラフのかたきを討ちたいところです。

FF5rプレイ日記――ギルガメッシュ戦(4回目)

さて、ギルガメッシュさんの登場です。そこまで苦戦しなかったかな。

FF5rプレイ日記――エクスデス城へ

いよいよ第二世界もあとわずかです。

FF5rプレイ日記――ムーアの大森林

第二世界のメインイベントですね。楽しみです。

もうすぐ1月も終わりに近付いておりますがあけおめ

あけましておめでとうございます。多分このブログで年始の挨拶じみたことを言うのは初めてかと思います。本年もよろしくお願いします。 今年の抱負は? いつも困るのが「今年の抱負」とか「今年の目標」ね。こういうことを聞かれたときに気の利いたことを言…

FF5rプレイ日記――第二世界で寄り道

実は結構進んでまして。だから記事を追って書くことになっております。大変です。

FF5rプレイ日記――飛竜の谷

ゴーレムを忘れずに入手 ここでは召還獣「ゴーレム」が手に入ります。それは原作通り。ただし、出てくるモンスターは少し変更されていて、なんと「モルボル」が出てきます。ドット絵すごいわー。モルボルからは「ほしのペンダント」盗めます。これはゾンビを…

Instagramで出てくる「非公開でプロフィールに保存」って便利

ふとインスタグラムを見ていると「非公開でプロフィールに保存」という風にしおりアイコンのところにポップアップが出てきたんですよ。全部がよくわからないわけですよ。まず非公開ってどの程度なのか。そしてプロフィールに何が保存されるのか。 非公開は非…