molecaster

スクフェス、ガジェット、パソコン、音楽、ノート。興味のあること全部書くブログ

机の上をすっきりさせたいと思って買ってみたらすごく良かったPCモニター台

机の上がごちゃごちゃしていて作業スペースがほとんどない。パソコンを使っているときは別に気にならないのだけど、紙とペンを使って書き物をしたいときにスペースがないのです。こんな悩みを持っている人は俺だけではないはずです。

そもそも机が小さい可能性もあるけどね

俺はとにかく大きい机が好きなので、今使っている机は幅が120cmあります。しかしながら自由に使える範囲が極端に狭いのです。それはなぜかというと、パソコンのほかにYAMAHAのハードシーケンサー「QX3」とTASCAMのカセットMTRが机の上に鎮座しているからなんです。

だから実際は机が小さいのと大差ないわけです。ただ、これはなんとか出来そうな気がするんだよ。そう思って俺はついに買った。金もないのに買ったのです。

PCモニターを置くためだけ台

このような台を購入したのです。俺のはニトリで売ってたやつでなんの変哲もない、溶接技術があったらすぐ作れるんだろうな、みたいなものです。

実際に購入して使ってみてすごく良かったのはPCのキーボードを収納出来るということ。これによって、今までは書き物をしたいときやスペースを作りたいときにキーボードを壁に立てかけたりする必要がなくなったのです!(普通しない)

調べると素敵なモニター台がたくさんあった

俺はニトリで適当に買ったけど、インターネットで見てみるとたくさん素敵なモニターがあるではないか。例えばUSBハブの機能が付いていたり。せっかくだからただの台より別の機能が付いているほうがギークでかっこいいじゃないっすか。

これとか本当すごい。iPadとかのタブレットを置くスタンドにもなるし、USBが付いているから充電も出来ちゃう。これは絶対机の上が片付くだろ! どうして俺はこれにしなかったんだ!

まとめ

机の上にものがたくさんある人は絶対にモニター台を買うべき。パソコンのモニターの下ってデッドスペースにもほどがあるからね。

俺は今、ノートPCにUSBキーボードをぶち込んで使っているのでなおさら必要でした。本当に捗るようになりましたが、それでもまだ課題は山積みなんすよね。出来ればもっと机を広く使えるようにしたい。それにMIDIキーボードも机の上に常置いておきたいという願望もあるため、もっと机の上のレイアウトを考えないといけないかなと思います。