読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

molecaster

スクフェス、ガジェット、パソコン、音楽、ノート。興味のあること全部書くブログ

掃除機、ふとんクリーナーはもうダイソンには敵わないのだろうか

ジャパネットたかたが昔から好きでよく見ていた。特に何も面白い番組がやっていない昼間なんかは学校をサボったときにはよく見ていた。

そんなジャパネットたかたでずっと紹介しているふとんクリーナーの「レイコップ」。ふとん専用の掃除機があるなんて知らなかった俺は目を奪われた。

今もまあ人気があるとは思うが、駆逐され始めているようです。

ふとんクリーナーに関してはもうダイソンが優勝なのだろうか

ふとんクリーナーとしてダイソンがちゃんと商品を出したのはつい最近のことだけど、恐ろしいまでにレイコップを駆逐している。

ジャパネットたかたを最近見ていないが、別の通販番組でこのダイソンのふとんクリーナーの紹介をやっているのを見た。マットレスの上にシーツをかぶせているのにも関わらず、その吸引力でホコリを大量に吸い込んでいるというシーンが衝撃的だった。

 レイコップの魅力は布団を叩きながら吸い込むということだったが

実際に叩くメカが付いていて、それがポンポンと布団を叩いてくれる。そしてそれによって舞い上がるホコリを吸い取るみたいな話だった。さらに言うとダニを倒すための紫外線装置みたいなものも付いていて、ダニを殺してくれるということも俺は聞いていた気がする。

しかしながら、つい最近の2chまとめでニュース的な扱いになっていたけどダニは殺せないそうです。

真っ向勝負させたら手っ取り早い

これを見れば全てがわかる。そう、ふとんクリーナーで重要なことは吸引力だということが。

普段使う掃除機としてはダイソンほどの吸引力が必要なのかはずっと疑問だったが、布団を掃除するのにはかなり良いと思う。俺は今後も布団用のアタッチメントを付けた、普通の掃除機で布団を掃除するだろうが、お金に余裕のある人はダイソンのクリーナーを買ってしまったほうが幸せになれるのかも知れない。

ところで最近俺は

ブログの更新を結構怠っていたのだけど、これにはちゃんと理由があるのです。

  1. 暑い
  2. 忙しい
  3. やる気がない

まあざっとこんな感じですね。って馬鹿野郎かよ! 暑いのはどこも一緒だよ! 忙しいのも一緒だよ! やる気がないに全部集約しているのにも関わらず番号付きのリストで最もらしく書くんじゃないよ!

俺としては本当ならもっとブログ記事を書きたいのだ。しかしながら一日というのは24時間しかないわけで。そして人間というのは睡眠が必要なわけで。つまるところ俺は睡眠時間を削ってまでブログ更新をするわけにはいかんのです。おやすみブ~!と言ってすぐ寝るわけです。そうするともう翌朝になっているわけです。暦の上では翌日になっているわけですよ。

「ああ、次の日になっちゃったな…」とか思いながら、Youtube見たり、他のブログ読んだりニュース見たりしているうちに仕事に行かないといけない時間になっちゃって、「遅刻だブヒ!」とかね。よく食パン咥えて家を飛び出す主人公とかいるけど、俺くらいになるとおにぎり抱えてるからね。おにぎり2つ抱えて家飛び出して、駅に付く頃には食べ終わるからね。で、駅のホームで少し寝ちゃって、気づいたら夕方だったとかもざらにあるからね。

「やっちまった…」とか思いながらパチンコ屋行ってから帰るみたいなね。そんな生活をみんなはしたことがあるだろうか。もうね、これは正直言っちゃっていいっすかね。完全に病気だと思うんだよね。もう怠惰病とかそういう名前でいいと思うんだけど、不治の病としてちゃんとWHOで注意喚起されてもおかしくないと思うんだよね。

もっと言うと、これが不治の病だと公表されれば俺みたいな豚野郎もそれなりに認められるっていうか…「ああ、あいつ怠惰病だからしょうがないか」みたいな感じで大目に見てくれるっていうか…俺に世の中が今まで厳しすぎたのかも知れないなって少しくらい反省してくれるかもなんだよね。

まあでも記事を書く前にラブライブ(スクフェス)をやってしまうというのが一番良くないことなのかも知れない。結局熱中して時間なくなって忙しい目に遭うのは俺なんだから。少し自分を律して生きていきたいと思います。エイエイオー!!(全裸で走り出す)