molecaster

スクフェス、ガジェット、パソコン、音楽、ノート。興味のあること全部書くブログ

更新するする詐欺を俺はまた繰り返してしまった

以前もインターネット上で日記サイトをやっていましたが、やはり更新すると言って置きながらも更新しないということがありました。これは読者側からすれば大変迷惑なことだと思う。俺は幸いにも今まで巡回してきた個人サイトは割とちゃんとしているところが多かったのか、更新されてない悲しいインデックスを眺めることはありませんでしたが、逆に俺のサイトを楽しみにしている人は肩透かしをくらい続けるわけですから、やはり「もうこんなサイトこねえよ!」になってしまう。つまり頑張って作りあげてきた土台を自ら崩すことになりかねないのです。


要するにこれをもし読んでいるブロガーなりライターなりの方々は是非毎日更新をし続けてもらいたいのです。そうすればアクセスは伸びますし、見に来てくれる人も増えます。あなたはそれによって更に更新意欲が沸くでしょう。

俺はそれなりにアクセスがあったときに、しかもやる気もあったときにパソコンが壊れるという事件が起きてしまったので、こんなに不幸せなことはない…と涙を流しながらホワイトベースに帰還したのです。そもそも今もパソコンは直していません。お金がかかるので後回しにさせていただきます。

そして俺は今古いパソコンで更新作業をしているのです。これはこれで中々乙なもんです。懐かしいWindowsならではのフォントが俺の更新意欲を掻き立て…ません!! 残念ながら俺はやっぱりMacユーザーなのです。このフォントが昔から俺は苦手なんだ!! だから出来ることなら早くMacbookを直して幸せになりたいのです。

ちなみに今回のこの記事はカテゴリとしては「日記」ですので、これからも「日記」カテゴリの場合はこういった更新もございます。いわゆる中身のないもの、雑なものとなってしまいがちですが、自分のブログですから好きにやらせてください。

あと、今作ろうと思っているサイトがありまして、それは何かに特化させてはいるがカテゴライズしない、ポータルサイトのようでポータルサイトではない。あえて言うと「俺ポータル」になるのかなと思っています。久々にブログではないホームページ作りをしたいという謎の意欲ですが、これもおそらく俺が自分自身を見つめ直す時期がやってきたからなのではないのでしょうか。知らないよって話ですが。

これからも頑張って更新します。画像使う記事はなるべく書かない予定ですが、Macbookを修理しました暁にはたくさん書きます。それではこれからもよろしくお願いします。